スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

しばしのお別れ

タイトル,「しばしのお別れ」
これは,古畑任三郎の第二部最終回のテーマ名です.
相手はSMAPでした.
そういえば,今度「本当の最終回」として,古畑を放送するそうです.
ファンとしては悲しいですが,新作を見れる嬉しさもかなり大きいです.複雑ですね..

別に,「しばしのお別れ」が,このブログの閉鎖と結びついている訳ではありません!ちゃんと更新します(不定期なんで,毎回が「しばしの別れ」だったりもしますが)


まぁ,人生はには出会いと別れが付き物でして
私はたくさんの人と出会い,今まで育ててもらいました.
一人っ子ということもあり,生い立ちの寂しさとちょっとだけ不遇だった子供時代からか,どうしても,男女関係無く人との出会いを大切にし過ぎるというか,人との繋がりが切れる事に対する恐怖感が,普通の人と比べて非常に高い人間です.だから,名前だけで顔を忘れてしまった人のメアドとかも,消すに消せません.

そして昨日,ある一つのお別れを経験させて頂きました.

「一期一会」って,月並みですが,私にとってすごく良い言葉です.いろいろな人と出会い,それぞれからたくさんの事を学ぶのは素晴らしい事だと思い,実践しているつもりです.
私は昨日お別れしたその人と出会えて,自らの気が付かない一面を発見できました.前向きに生きる勇気をもらうことが出来ました.
これが「しばしの別れ」なのか,「永久の別れ」なのかはわかりませんが,やはり私は,「しばしの別れ」であって欲しいという気持ちが強くなってしまいます.また会いたいな..と,心の底から思います.

本日は,山形まで新人戦の応援に行って来ました.
恐ろしくレベルの高い試合でしたが,東北大からの入賞者もいましたし,健闘したのでは?と思います.
1年生は,アホばっかりです.見ていて飽きません.大好きです.
2年生も,さらにアホばっかりで,本当に大好きです.
3年生以上も,それぞれ個性的で面白い奴らです.大好きです.
そんな奴らと出会えたことをスゴく嬉しく思うし,この出会いを大切にしたいと,切に思うわけです.

あと半年,私に何ができるのか?
車を出すくらいしか出来ることが無いことを考えると,本当に申し訳ないです.
後輩のみんなには,自分が味わったような悔しさは味わって欲しくないし,アーチェリーを通して,「やれるだけやった」という達成感を感じて欲しいと,心の底から思います.

あぁ,がんばれー(酔いすぎ)

スポンサーサイト

2005.10.10 | Comments(0) | Trackback(0) | 妄想

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スコッティ2号

  • Author:スコッティ2号
  • metal_inside

    breathe deeply
    今後とも,よろしくです.
    部活の下のほうの人も,ぜひぜひ書き込んでください.泣いて喜びます

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


