スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

韓国滞在記 5日目

朝7時ホテル出発で,空港へ.
途中,パスポートと旅券が見つからず,かなり焦りました!

先生「置いてかなきゃならないとこだったね☆」

また置いてく気かよ(怒


空港でうどんを食べ,飛行機に搭乗.
行きにのった飛行機と同じ添乗員さんがいました.
というのも,顔が部活の後輩にそっくりだったので,かなり印象的だったのです.


空港からは地下鉄でソウル入り.
雰囲気は,東京の地下鉄とそっくりでした.
ただちょっと,韓国の方が広めです.

ホテルから,まずは参鶏湯を食べに行くことに.
参鶏湯とは,若鶏の中にもち米と栗と高麗人参などを入れて煮込んだスープ料理のことです.サムゲタン.
明洞にある,百済参鶏湯という店でした.ガイドブックには必ず載っています.
食べた感想,薄味具合が病院食チックです
でも,若鶏をまるごと食べられる上,値段が1200円くらいってことを考えると,メチャクチャお得です!
ダシが出てておいしかった..


次は,韓国のパレス,景福宮というところを見学に.
入り口では,伝統的な衣装を身に付けた,OVER180cmのお兄さんが整列しており,異様な雰囲気でした.

広大な敷地に,伝統的な建物が幾つも建っています.
「戦時中,日本帝国に撤去されたものを,1994年に再建設したものです」

・・申し訳ない

国立民俗博物館にも入りました.
古代の暮らしは,日本とほとんど変わりないんですね.


ロッテ百貨店に行き,そこからは自由行動.
NIKEやADIDASが500円くらいで買えると聞いていたんですが,そうでもなかったみたいです.
値段は,日本とほぼ一緒でした・・

仕方なく,露店で怪しいスーパーサイヤ人のストラップや,
ヨン様の顔が付いてる靴下とかを購入し,集合場所へ.
今夜は焼肉です!お店はすでにチェック済み!
韓国最後の夜を満喫しようと,意気込んでいました!

お店,ツブれてました

仕方なく,キャッチに捕まった勢いで焼肉屋に入ったんですが,値段が韓国の相場の二倍ぐらいしており,どう見ても外国人向けのぼったくりでした.
先生方は満足しておられたようなんで良かったですが,
二日目に食べたお店と比べると,かなり切なかったです..


メシ後,先生と別れて,インドネシアの留学生と高専の先生と3人で行きました.

「HARD ROCK CAFE IN SEOUL」

ハードロックカフェは初めてだったんですが,時折メタリカとかも流れており,幸せな時間を過ごしました(>_<)
生演奏も,かなり唄が上手かったですし,是非東京に行ったら上野店と横浜店に行ってみたいです!


今日はいっぱいあそびました.
明日は朝6時半出発で,日本へ帰ります

スポンサーサイト

2005.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国滞在記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スコッティ2号

  • Author:スコッティ2号
  • metal_inside

    breathe deeply
    今後とも,よろしくです.
    部活の下のほうの人も,ぜひぜひ書き込んでください.泣いて喜びます

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


