スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

韓国滞在記 4日目

朝起きると8時でした。
とても幸せな夢でした。あれが現実に起こったら、どんなに幸せなことでしょう。
こういう夢を見る日に限って、絶望的な日になるんですよね、経験上。いわゆる予知夢?


シャワーを浴びて、早速パワーポイントを修正することに。

‥電源ねぇ

1日目の部屋(sweet room)はあったのに。。
あせっていろいろ抜きまくり、ようやく発見。
それは、バスルームの洗面台でした。

便座に座って修正

なんてシュールなんだろう。
まぁ、腹を壊している自分にとっては機能的と言えば機能的なのですが(違う


修正し、昼飯を食べに行きました。
うちの先生と京大と横国大の先生がいたので、ご一緒することに。

「いやぁ、よかったねぇ、優しい先生の下で勉強できて!」

そうでもないですよ?とは死んでも言えず。


いざ発表。
前回の国際学会よりはるかに狭い部屋だったので、緊張しないだろな、と思いました。甘かった。
発表が近づくにつれて、胸がドキドキする上腹がゴロゴロいき始めました(泣

しかし、自分の発表が始まってしまうと落ち着くようになったのは、場慣れか諦めか?
どうでもいいんですが、みんなに褒められたんで、良しとしましょう。

「発音いいねぇ」

「英語うまいねぇ」

‥内容は?

先生が笑顔だったところを見ると、まぁ、なんとかなったんでしょう。良かった。
誰も質問してくんなかったんですけどねー。
それはそれで寂しい。。


先生の発表を見て、自分の部屋で休憩。
そして、夕方からパーティみたいなやつに出ました。
バンケットとか言ってました。当然出てくるのは韓国料理と思いきや、フランス料理みたいなやつ‥

日本で食えるわいこんなもん!と言いたかったけど、言えず。
てか、日本でも食えねぇや、よく考えたら。

白ワインと赤ワインを飲んで、終了。
同じテーブルに座っていた武蔵野工大の先生が、

「いやぁ、君の先生みたいにとんでもなく頭がいい人がいたから、僕は東北大出たんだよ!」

やはり、うちの先生はシタタカに違いない

スポンサーサイト

2005.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国滞在記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スコッティ2号

  • Author:スコッティ2号
  • metal_inside

    breathe deeply
    今後とも,よろしくです.
    部活の下のほうの人も,ぜひぜひ書き込んでください.泣いて喜びます

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


