スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

韓国滞在記 2日目

韓国滞在二日目、7時半起床。
オープニングセレモニーという名の発表会で熟睡。
危うくヨダレが垂れてすすって目を覚ましました。

10時10分にセレモニー終了。
先生に、自分が学会に参加していたことを印象付けて、
着替えて逃避行(ほかの研究室の人と)


まずは、大侑射撃場へ。
本物のピストルを撃ちにいきました。
ピストル20発撃って、なぜかマシンガンも渡されて、乱射。

「11000円デス」

えっ?

ピストルが3500円、押し売りされたマシンガンが7500円…
放心状態がしばらく続きました。。


タクシーで、「カルビ!」の一言で、昼飯に焼肉屋へ。
ロース、カルビ、骨付きカルビを堪能!
骨付きは生だったんですが、あまりの美味さに食べてしまいました。もうどうにでもなれ
冷麺も食べましたが、盛岡の方が美味しかったです。


次は、ちょっと遠出して亜熱帯植物園と民俗村と洞窟が見られるレジャースポットへ。
鍾乳洞を初めて見ましたが、
「阿武隈川の方が大きいよ」
帰ったら見に行くか…

珍しい、サボテンジュースを飲みました。
すごく草っぽい味がしたんですが、慣れれば美味しいです。

ダチョウもいました。あの首の気持ち悪さはなんとも言えません。威嚇されたのでし返しました。


ホテルへ戻り、2時間熟睡
高専の先生に電話で起こされ、夕飯です。

近くの商店街へ行き、シーフードピラフを食べました。
韓国では、どのメニューを頼んでも、付属でキムチとナムルと漬物などが付いてきます。
ボリューム満点です。


コンビ二に寄りました。
チェジュ島ではコンビニと言えば、ファミマしかありません。
ちゃんと緑色のお店なんですよ☆


明日は、午後からうちの先生と高専の先生と留学生の4人で
観光地めぐりです。
台風の中、海に落ちる滝を見ようとか言ってます。
土木屋の言うことじゃありませんねぇ

スポンサーサイト

2005.09.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国滞在記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スコッティ2号

  • Author:スコッティ2号
  • metal_inside

    breathe deeply
    今後とも,よろしくです.
    部活の下のほうの人も,ぜひぜひ書き込んでください.泣いて喜びます

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


