スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

インドネシア滞在記1日目 初海外

スッチーは筋肉で笑顔を作っていました.
あれは修行のタマモノに違いない,と思いました.
ガタイもいいし,かめはめ波とか撃ちそうです.
てか,あんまカワ(略)

テヅさん,goldboyさんにメールで励まされ


飛行機内は,予想以上に快適でした.
映画も10種類以上あり,私は「The Ring 2」を観ました.
・・・サマラって誰?
てか,貞子はあんなアクティブに動いちゃいかんよ.


購入した小説を読みました.
「眠りの森/東野圭吾」
秘密ほどのパンチは無いけど,おもしろかったです.
略すると,バレリーナと警察と画家と自殺と殺人と愛とそれゆえの憎悪とほのかな想い(←わからん)
なんか,せつねぇーお話でした.ストーリー知ってから読み返した方がおもしろい(^^)

ダラダラと時間は過ぎました.
こんな怠惰な時間を過ごしたのは久しぶりだったので,
少し気持ちが楽になりました.


約7時間のフライトで,インドネシアのスカルノハッタ空港に到着.
スカルノ=スカルノ大統領
ハッタ=ハッタ副大統領
独立戦争時の英雄2人の名前を冠する国際空港です.

インドネシアの空港職員の制服は,紫色
色黒な肌と,妙なコンビネーション.

そして,人生初のVISA取得.
US10ドル,1万円札を出しました.
すごい嫌な顔をされました..
それもそのはず,インドネシアのお金の単位,ルピアは日本の1円に対し,約100ルピー.
両替の場所により差はありますが,少なくとも60万ルピーもの札束を用意せねばなりません.
一枚当たり50000ルピーなので,財布が厚くなりました.ちょっと嬉しい(^^♪

出国審査に1時間ほど待たされ,先生の元教え子にご挨拶.
あちらの海岸局の副局長さんです.
しばらくすると,一人先生が遅れて来ました.

某大教授1「いやぁ,酒持って歩いてたら税金取られたよ」
某大教授2「お幾らですか?」
某大教授1「5万」

ルピアじゃないん・・ですよね?ドンマイですm(__)m

しかもその先生,現地のタクシーにキャッチされ,変な所に連れて行かれそうになったり,何かとおもしろい人です(-_-;)


空港から外に出たとき,月が見えました.満月でした.
日本と同じその模様を見た時,すこしホッとしました.
周辺は,ほとんどトヨタかホンダ車で埋め尽くされています.
日本製車両のブランド力を直に感じました.

ホテルまでは,副局長さんの車で移動です.
隣に座ったのはその人の部下で,名前はエルファイ君.
27歳で,今年から勤め始めたそうです.
ケータイの写真で日本の風景をみせてあげたり,向こうのケータイも見せてもらったり(全員NOKIAを使ってます)

エルファイ「彼女の写真見せてよ」

6歳の従兄妹の写真か持田香織を見せようか迷いましたが,
冗談が通じなかった時のことを考え,素直に「いない」と答えました(+_+)


ホテルは,豪華ホテルなカンジ.

「一杯飲んで寝よう」ということで,バーへ.
こちらのBINTANG BEERなるものを飲みました.
疲れていたので染み渡るのなんのって..
スッキリした味わいで,かなりよろしかったです.

部屋に戻りました.やっと一人になれます.
やはり,気疲れがすごいです(T_T)

nodojiman.jpg

テレビでは,NHKがやってました.
のど自慢で都はるみと幸田晋が出てました.まだ異国の実感が沸きません.見なきゃよかった..
ちなみに,テレビはシャープ製です.
CNNのニュースを見たら,スペースシャトルがケネディに戻る様子を流していました.あれは圧巻ですよね.

全面黒タイル貼りのバスルームで,シャワーを浴びました.
すると,シャワーの水が出るの穴が外側にしか空いて無く・・
つまり,穴が円状に並んでいて,その円は塗りつぶされていないってことです.意味わかります?
外から見ると勢い良くシャワーが出ていますが,
内側は全く出ていないため,上手く水を浴びることができんのです(泣
しかも,排水されません(=_=)
さらに,栓を空けようと思いっきり抜いたら,「抜けちゃいけないとこ」まで抜けました.
詳しくは言えません.見なかったことに・・


ひとまず,明日の発表に備えて寝ることにしましょう
・・てか,ベット広すぎだろ!
beds.jpg

誰と寝ろと?
(教授と寝りゃいーじゃんとか言うな)

スポンサーサイト

2005.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | インドネシア滞在記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スコッティ2号

  • Author:スコッティ2号
  • metal_inside

    breathe deeply
    今後とも,よろしくです.
    部活の下のほうの人も,ぜひぜひ書き込んでください.泣いて喜びます

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


