

--.--.-- | スポンサー広告

インドネシア滞在記1日目 出国

AM8:55 仙台駅,新幹線へ.
教授と二人きりの空間..あへぇ
ちなみに,先生のお姿はベストにチェックの半そでシャツ.

仙台港に釣りですか?


気まずくならないよう,会話

私「英語って,実際に使える機会があると,ホント楽しいもんですよね!」
先生「そうだね!論文書いたりプレゼンしたり・・」

↑それは楽しくない(とは死んでも言えない


東京から成田エクスプレスに乗り換え.
日本の玄関口だけあって,乗り心地の良いステキな車両でした.
着いてすぐ,パスポートチェック.
これから海外に行くことを実感.
出国チェック前に,ドクターの卒業生と合流.
先生の話し相手は,そちらへ移行w


食事を済ませ,本屋へ行き,文庫を2冊購入.
隣のおみやげ屋に行くと,なんと,カナダ土産が置いていたw
免税店では,酒やタバコが安かった.
1カートン当たり1000円ぐらい安い.
香水も売っていたが,はっきり言ってダルマ薬局の方が安かった.


飛行機搭乗前に,他全員と合流.

東北大教授2名
他大教授2名
高専教諭1名
企業の役員1名
D1名(インドネシア人)
M1名(東北人)

↑自分,戦力外間違い無し..
いつかのカズみたいに日本に追い返されたりしなきゃいいけど


ちなみに,Dのインドネシア人はマスターから日本にいるのですが,
里帰りは5年ぶりとのこと.
珍しく貧しい家の出(大概,留学生はお金持ち出身)だそうで,
奨学金から仕送りをしているそうです(T_T)
心底嬉しそうな顔を見て,なんか,,じーんとしてしまいました..


2005.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | インドネシア滞在記

コメント

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スコッティ2号

  • Author:スコッティ2号
  • metal_inside

    breathe deeply
    今後とも,よろしくです.
    部活の下のほうの人も,ぜひぜひ書き込んでください.泣いて喜びます

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


