

--.--.-- | スポンサー広告

TOEIC受けました

TOEIC,受けてきました.

朝,場所がわからないと言う先生と待ち合わせをしたんですが,3分ほど遅刻してしまいました..

先生「3分遅刻なんだから,ハンデ170点ね!」

あへぇ


会場に着いてみると,他に知ってる人がいません.
よく見かけたりするんだけどなぁ,残念.

いつもと同じTOEICの受け方テープを聞きながら,ボケーっと周りの人の観察をしてました.
サラリーマン風な人が多くて,あまり若いオナゴ同世代がおらず,小さいため息をつきました

?!!

斜め前の人,すごいです

金髪でパーマかけて上に束ねてドギツイ化粧

日サロで焼いた肌に,迷彩パンツと黒のノースリーブ(推定ウェスト50cm)

ギャルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
(電車男ドラマは見たことありません)

とまぁ,おもしろい人を見つけられたので満足☆
何しに行ったんだか・・


肝心のテスト,しっかり「わかって」解けた感があります.
というのは,「この問題はわからん」とはっきり「わかった」て意味.
点数は以前までとあまり変わらんだろーなぁ..

テスト後,例のギャルが「トイレ行きたいのぉ~☆」とか言ってブリッコしてました.
「集計が終わるまでは・・」と2回断られ,笑顔から一転ブチキレブサイクになってました.女って怖いなぁぁ


帰りのバスで,先生曰く

先生「体調悪いから,何問かはわかんないのあったけどー」


・・死んだ


2005.09.25 | Comments(0) | Trackback(0) | 英会話

明日はTOEIC

TOEICを受けてきます.
先日英会話にて

先生「あたし,今月のTOEIC受けるんだよねー」

受付「あ,あたしも受けますよ!」

私「あ,オレも受けますよ」

先生「何か賭けて勝負しようよ!」

私「いいっすね!なに賭けます?」

受付「ひとりでプリクラ撮ってきてよ」

私「え”,でもキツイけど,勉強燃えていいかもwお二人もですよね?」

先生「え,私達は勝負しないもんねー」

受付「ねー☆」

私「?」

先生「あくまでも,あたしとキミ,受付さんとキミの勝負」

私「・・てことは,オレは一番にならなきゃいけないってこと?」

先生「そう」

私「(ーー;)ハンデは?」

先生「あたし100点あげる」

受付「あたし50点」


>先生
4年間アメリカ留学

>受付
戦績800OVER


・・ハメられたぁ


追記
交渉して,なんとか先生に200点,受付さんに100点ハンデもらいました.オレが勝ったらご飯を奢ってもらいます!
でも,これでも勝てねー(泣


先生「やっぱさぁ,プリクラ,コスチューム要るよね☆」

・・・

2005.09.24 | Comments(0) | Trackback(0) | 英会話

女子高生日記 ねるとん紅鮭団編(古い&違う)

チャート図を書いて読んだ方が良いかもしれません


女子高生A(以下略称A)「ねーねーせんせー,聞いてよ」

私「なに?」

A「この前,あたしの友達2人(女1と女2)が1高(仮名)の文化祭に行ったの.そしてね,ラグビー部の男の子2人(男1と男2)に声かけられて仲良くなって,メールとかしてたんだってー」

私「へぇ」

A「そしたらね,女1と男1が仲良くなっちゃったの」

私「ほぉ」

A「しかたないから,女2と男2が仲良くなるしかないじゃん?」

私「・・(お互い他という選択肢は?とは言えない)」

A「女2と男2は,別にすごい好きってわけでもなかったらしいんだけど,仲良くなったのー」

私「・・(言うべきか?)」

A「ところがね,仲が良かったはずの男1が,女1にフラれちゃったの!!」

私「は?」

A「なんでも,女1は最初からずっと男2が気に入ってて,男1とも遊んでみたけど,やっぱり男2がいいかな♪って思ったんだって」

私「へぇ(同情→1)」

A「それで,女1と女2の二人とも,男2が好きってことになったの」

私「うーん(女同士は友達だったんでは?)」

A「でもね,男2が女2に言っちゃったんだって,直接」

私「なんて?」

A「『オレはお前らどっちでも良かったんだけどさぁ,どっちかってーと女1の方がいいんだよね』って」

私「・・・」

A「ひどいと思わない?」

私「女の子同士も,友達だったんだよね?(言えた)」

A「でもねー二人,がっこうでは仲良くしてるの.裏ではどうかしらないけどね★」

私「・・(震)」

A「でね,聞いて見たんだけど,女2は,それでも好きなんだって.がんばるって.あたしには理解できないなー」

私「男1は?」

A「え?もうフラれちゃったし,もうこのお話からはサヨナラ★みたいな?」

私「・・(震2)」

A「別にいーじゃん,このドロドロに参加してないんだから」

私「・・(苦笑)」

A「なんで笑うの?」

私「・・誰が悪いんだろーね」

A「男2に決まってんじゃん!!(怒)」




女1が乗り換えさえしなければ平和だったのでは?
なんてぜってー言えねぇ..

話してるコイツも怖えぇ

2005.09.16 | Comments(0) | Trackback(0) | 女子高生日記

韓国滞在記 総合

韓国に行ってみて,思ったこと


なんとゆーか,日本に対する潜在的な感情は,まだあると思います.
個人間の付き合いは別としての話で.

あと,ショップクラークにはまだまだプロフェッショナルな姿勢が足りないです.


しかし,日本からの観光産業は重要な収入源になっているので,
様々な所でのサポートがしっかりしています.
観光案内所はソウルの至る所にありますし.


あとは,やはり「食」です!
焼肉は,現地の人が行くような店ならかなり安いですし,キムチや野菜も食べ放題!
サムゲタンはじめ,伝統料理はたくさんあります.かなり楽しめます!
胃薬は必須ですね(笑


最後に,韓国人女性について.
やはり,皆足が細くて,スラッとしています.格好いいです.
ただ,個人的には・・
言葉のせいなのかもしれませんが,あの,プライド高そうな強い目を見てると,動けなくなりそうで怖いです.


とはいえ,とても魅力のある国だな,と思いました.
冬場は安く行けますよ☆よかったらどうぞ

2005.09.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国滞在記

韓国滞在記 6日目

6:30集合で,インチョン国際空港へタクシー.
前日,NHKワールドという番組をエンドレスで見てしまい,
寝不足です.

寝て起きたら,空港でした.
レストランでビュッフェ形式の朝食を取り,
出国審査を通り抜け(特にやましいことは無い)
免税店で,おみやげを買いました.
後ほど,写真をアップします..

飛行機内,行きは美味く感じた焼肉弁当,
帰りは舌が肥えてしまったのか,不味く感じました.
日本人スッチーがかわいかったです.


12:30仙台空港着陸.
今までに無い左右の揺れに,多少恐怖を感じました..
あれ,羽根,地面にかすってねーだろな?

先生方と別れ,母親の車で帰宅.
6日間ぶりにあらためて見て,「老けたなぁ」と思ってしまいました.親孝行しよう..

帰りに途中,ドンキホーテで買い物.
ま~た帽子に一目ぼれ.
無駄遣いがひどいです,最近・・


3時くらいに帰宅し,熟睡しました.
今日は帰ってきただけ.
正直,体中からキムチが発散しています(臭)

2005.09.09 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国滞在記

韓国滞在記 5日目

朝7時ホテル出発で,空港へ.
途中,パスポートと旅券が見つからず,かなり焦りました!

先生「置いてかなきゃならないとこだったね☆」

また置いてく気かよ(怒


空港でうどんを食べ,飛行機に搭乗.
行きにのった飛行機と同じ添乗員さんがいました.
というのも,顔が部活の後輩にそっくりだったので,かなり印象的だったのです.


空港からは地下鉄でソウル入り.
雰囲気は,東京の地下鉄とそっくりでした.
ただちょっと,韓国の方が広めです.

ホテルから,まずは参鶏湯を食べに行くことに.
参鶏湯とは,若鶏の中にもち米と栗と高麗人参などを入れて煮込んだスープ料理のことです.サムゲタン.
明洞にある,百済参鶏湯という店でした.ガイドブックには必ず載っています.
食べた感想,薄味具合が病院食チックです
でも,若鶏をまるごと食べられる上,値段が1200円くらいってことを考えると,メチャクチャお得です!
ダシが出てておいしかった..


次は,韓国のパレス,景福宮というところを見学に.
入り口では,伝統的な衣装を身に付けた,OVER180cmのお兄さんが整列しており,異様な雰囲気でした.

広大な敷地に,伝統的な建物が幾つも建っています.
「戦時中,日本帝国に撤去されたものを,1994年に再建設したものです」

・・申し訳ない

国立民俗博物館にも入りました.
古代の暮らしは,日本とほとんど変わりないんですね.


ロッテ百貨店に行き,そこからは自由行動.
NIKEやADIDASが500円くらいで買えると聞いていたんですが,そうでもなかったみたいです.
値段は,日本とほぼ一緒でした・・

仕方なく,露店で怪しいスーパーサイヤ人のストラップや,
ヨン様の顔が付いてる靴下とかを購入し,集合場所へ.
今夜は焼肉です!お店はすでにチェック済み!
韓国最後の夜を満喫しようと,意気込んでいました!

お店,ツブれてました

仕方なく,キャッチに捕まった勢いで焼肉屋に入ったんですが,値段が韓国の相場の二倍ぐらいしており,どう見ても外国人向けのぼったくりでした.
先生方は満足しておられたようなんで良かったですが,
二日目に食べたお店と比べると,かなり切なかったです..


メシ後,先生と別れて,インドネシアの留学生と高専の先生と3人で行きました.

「HARD ROCK CAFE IN SEOUL」

ハードロックカフェは初めてだったんですが,時折メタリカとかも流れており,幸せな時間を過ごしました(>_<)
生演奏も,かなり唄が上手かったですし,是非東京に行ったら上野店と横浜店に行ってみたいです!


今日はいっぱいあそびました.
明日は朝6時半出発で,日本へ帰ります

2005.09.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国滞在記

韓国滞在記 4日目

朝起きると8時でした。
とても幸せな夢でした。あれが現実に起こったら、どんなに幸せなことでしょう。
こういう夢を見る日に限って、絶望的な日になるんですよね、経験上。いわゆる予知夢?


シャワーを浴びて、早速パワーポイントを修正することに。

‥電源ねぇ

1日目の部屋(sweet room)はあったのに。。
あせっていろいろ抜きまくり、ようやく発見。
それは、バスルームの洗面台でした。

便座に座って修正

なんてシュールなんだろう。
まぁ、腹を壊している自分にとっては機能的と言えば機能的なのですが(違う


修正し、昼飯を食べに行きました。
うちの先生と京大と横国大の先生がいたので、ご一緒することに。

「いやぁ、よかったねぇ、優しい先生の下で勉強できて!」

そうでもないですよ?とは死んでも言えず。


いざ発表。
前回の国際学会よりはるかに狭い部屋だったので、緊張しないだろな、と思いました。甘かった。
発表が近づくにつれて、胸がドキドキする上腹がゴロゴロいき始めました(泣

しかし、自分の発表が始まってしまうと落ち着くようになったのは、場慣れか諦めか?
どうでもいいんですが、みんなに褒められたんで、良しとしましょう。

「発音いいねぇ」

「英語うまいねぇ」

‥内容は?

先生が笑顔だったところを見ると、まぁ、なんとかなったんでしょう。良かった。
誰も質問してくんなかったんですけどねー。
それはそれで寂しい。。


先生の発表を見て、自分の部屋で休憩。
そして、夕方からパーティみたいなやつに出ました。
バンケットとか言ってました。当然出てくるのは韓国料理と思いきや、フランス料理みたいなやつ‥

日本で食えるわいこんなもん!と言いたかったけど、言えず。
てか、日本でも食えねぇや、よく考えたら。

白ワインと赤ワインを飲んで、終了。
同じテーブルに座っていた武蔵野工大の先生が、

「いやぁ、君の先生みたいにとんでもなく頭がいい人がいたから、僕は東北大出たんだよ!」

やはり、うちの先生はシタタカに違いない

2005.09.07 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国滞在記

韓国滞在記 3日目

朝10時起床、研究室の留学生の発表を聞き、昼食。
西洋風でがっかり。
1時半集合と聞き、集合してみる

いない…

なんと、遠い韓国の地で置いてけぼり

悲しみより先に殺意が芽生えた自分に驚きました。
「計画よろしくね」とか言ったのだれだ??
ぜってーゆるさねぇあのピーッ(検閲)

仕方ないので、一人で周ることに。
近くの滝まで歩いていき、30秒眺めて、戻りました。

つまらん


そこでふと、他の研究室の先輩方が民俗村に行ってることを思い出し、追いかけることに。
タクシーに乗り、てきとーな韓国語で行き先を伝え、出発!

直後、停止車に接触事故…

ついてねぇぇぇ。追手内洋一くん並についてねぇぇぇ

気を取り直して、接触で曲がった再度ミラーも直して、出発。
タクシーのうんちゃんが日本語の教則テープを流し始めました。

「これは、テーブルですか?」

「いえ、それはタンスです☆」

どんな日本語だよ…


約40分かけ、目的地到着。
自分も、これ=イゴッ と言うことを覚えました。
なんか、現地で使うと楽しいですね。

民俗村に着いて、日本人はいなかったかどうかを聞きました。
すんげー愛想が悪い奴で、無視されました。あぁ、殺意復活

ひとまず中へ入り、かけあしで周りました。
日本人が一人もいません。約20分かけて周り、外に出て、ふと気がつきました。

ここ、タクシー来ない

ホテルから45kmも離れたこの地点から、何で帰れと?
いやぁ、人間って、本当に呆然とすると、30分くらい立ち尽くすことができるんですね。思考が停止するんですね。

教授に裏切られ、タクシーは事故り、現在は陸の孤島で一人。
何も考えられませんでした。

そこに、一台のジープ登場→隣の研究室ご一行様!

ホント、手を振りながらダッシュで駆け寄りました。
半泣きでしたw
行き当たりばったりはダメですね

一人他の研究室に混ざり、同行することに。
なんでも、ご飯まで連れてってくれるそうです。
あぁ、こっちの研究室に移ろうかな(とは少しも思ってない)

韓国の伝統的な集落を見学し、次はその研究室の卒業生のお姉さんが経営しているお店で夕飯です。
食べたのは、キジ鍋(多分)です。
最初にやわらかい部分の肉をしゃぶしゃぶし、
その後、残りの部分を蒸して、食べました。
かなり見た目はグロテスクでしたが、サイコーに美味かったです!

唐辛子を無理やり食わされましたが。。

ホテルに帰り、今日お世話になった研究室の教授と、他の先輩方とビール片手に二次会。
自分の邪魔っぷりが申し訳なかったですが、楽しかったです。




…うちの教授は熟睡してオラレました

2005.09.06 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国滞在記

韓国滞在記 2日目

韓国滞在二日目、7時半起床。
オープニングセレモニーという名の発表会で熟睡。
危うくヨダレが垂れてすすって目を覚ましました。

10時10分にセレモニー終了。
先生に、自分が学会に参加していたことを印象付けて、
着替えて逃避行(ほかの研究室の人と)


まずは、大侑射撃場へ。
本物のピストルを撃ちにいきました。
ピストル20発撃って、なぜかマシンガンも渡されて、乱射。

「11000円デス」

えっ?

ピストルが3500円、押し売りされたマシンガンが7500円…
放心状態がしばらく続きました。。


タクシーで、「カルビ!」の一言で、昼飯に焼肉屋へ。
ロース、カルビ、骨付きカルビを堪能!
骨付きは生だったんですが、あまりの美味さに食べてしまいました。もうどうにでもなれ
冷麺も食べましたが、盛岡の方が美味しかったです。


次は、ちょっと遠出して亜熱帯植物園と民俗村と洞窟が見られるレジャースポットへ。
鍾乳洞を初めて見ましたが、
「阿武隈川の方が大きいよ」
帰ったら見に行くか…

珍しい、サボテンジュースを飲みました。
すごく草っぽい味がしたんですが、慣れれば美味しいです。

ダチョウもいました。あの首の気持ち悪さはなんとも言えません。威嚇されたのでし返しました。


ホテルへ戻り、2時間熟睡
高専の先生に電話で起こされ、夕飯です。

近くの商店街へ行き、シーフードピラフを食べました。
韓国では、どのメニューを頼んでも、付属でキムチとナムルと漬物などが付いてきます。
ボリューム満点です。


コンビ二に寄りました。
チェジュ島ではコンビニと言えば、ファミマしかありません。
ちゃんと緑色のお店なんですよ☆


明日は、午後からうちの先生と高専の先生と留学生の4人で
観光地めぐりです。
台風の中、海に落ちる滝を見ようとか言ってます。
土木屋の言うことじゃありませんねぇ

2005.09.05 | Comments(0) | Trackback(0) | 韓国滞在記

韓国滞在記 1日目

本日は、13:30の飛行機で仙台を発ちました。
空港で、同行のインドネシア人が、菓匠三全のずんだシェイクを奢ってくれました。おいしかったです。

航空会社は、ASIANA AIR LINE
スッチーは当たりでした☆
機内食で、早くも韓国焼肉を食べました。
ジューシーです。お腹が心配です。。

インチョン空港に着き、金浦空港へバスで移動。
途中の風景は、日本ののどかな田園風景と全く同じでした。
違うのは、道路が右側通行である点

と思ってたら、いきなりマンション群発生!

田んぼの中に、OVER 20階のマンションが10数棟発生しました。ぶったまげました。
そんな群れが、遠くやら近くやら、風景いたるところに見えます。
シンガポールとか上海だけかと思ったら、韓国もすごいんですねぇ。

空港に着くと、シナモンの香り。ドンキンドーナッツでした。
スタバもあるし、施設だけ見て文字無視すれば日本と変わらないので、あまりおもしろくないです。。

あと、韓国カップルズは、他人の目を全く気にせずイチャりやがります。どこ触っとんじゃ!(怒

てことで、現在、空港のインターネットで打ち込みました。
フリーで利用できるんですよ☆


ホテルに着きました。
ここにもフリーのインターネットスペースがあります。

チェジュ空港に着いたとき、先生が、
「Teju KAL Hotelってタクシーにいえば大丈夫!」
とおっさられたので、付いて行きました。
何の気なしに、学会の会場ホテル案内を見てみたら、こんな記述が

「Seogwipo KAL Hotel」
…ちがう、ちがうよ先生!!(泣

そこじゃないと伝えても、「ホントにそこなんだろうなぁっ?(怒」と逆ギレされる始末。
ホントに報われねぇったらありゃしねぇ

ホテルに着き、ほかの研究室の人たちと合流。
夕飯を近くのレストランで取りました。
太刀魚の塩焼きがすごく美味かったです☆


部屋へ行くと,なぜかそこはスウィートルーム..
なんでもノーマルな部屋がいっぱいなので,こちらを使えとのこと.一人で何をしろと??

隣研究室先輩「フロントに電話かけるとねぇ,サビシクナイデスカー?て言われるよ?」

死んでもイヤだ


明日は朝8時30分集合で学会のオープニングです。

2005.09.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

ご報告

報告があります.

明日から,行ってきます,韓国

やっと体調が良くなってきたというのに,また遠出です..



ちなみに,ここ1週間は強烈な腹の具合に悶絶する毎日でした..

もう,キャベジンが無いと生きていけません

2005.09.03 | Comments(0) | Trackback(0) | NEWS

女子高生日記 文化祭編

本日は,はるか昔の約束を守るため,教え子の文化祭に行ってきました.

受付「あと30分くらい,開かないんですよ~」

オロオロするオッサン一人.
仕方ないので,後輩U(2年生)に電話.
部室に行くと,偶然その高校の卒業生二人と遭遇.
さらにもう一人後輩H(2年生)を加え,5人で襲撃.

行ってみると,もの凄い熱気でした.
さすが女子高,かなりパワーがあります.

教え子1は,浴衣でお茶をたててました.とても,
「やっぱさ,生活してくうえで最低限のお金は必要だよね」
とかぬかしてる人と同一人物とは思えません.
お上品にたててました.

教え子2は,軽音部の方でかなり張り切ってました.
今年の受験,身が入らないと言っていたんですが,
生き生きしていたので良かったです.
あのパワーでがんばって欲しいっすな.

元教え子3は,受付にいて,目が合ってきまずかったです..

後輩S穂の妹がナイスキャラでした.
「あぁ~!!Hしのさ~~ん!!」
と,Hシケン大人気.

後輩Hシケンの教え子と遭遇したところ,
「あぁ~!!ケンちゃーん!!」
と大人気.

Hケンのモテっぷりを再確認しました.




追記
「ケンちゃんって,彼女いるんですか?」
「・・・」

もう,最高

2005.09.03 | Comments(0) | Trackback(0) | 女子高生日記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スコッティ2号

  • Author:スコッティ2号
  • metal_inside

    breathe deeply
    今後とも,よろしくです.
    部活の下のほうの人も,ぜひぜひ書き込んでください.泣いて喜びます

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


