

--.--.-- | スポンサー広告

インドネシア滞在記1日目 初海外

スッチーは筋肉で笑顔を作っていました.
あれは修行のタマモノに違いない,と思いました.
ガタイもいいし,かめはめ波とか撃ちそうです.
てか,あんまカワ(略)

テヅさん,goldboyさんにメールで励まされ


飛行機内は,予想以上に快適でした.
映画も10種類以上あり,私は「The Ring 2」を観ました.
・・・サマラって誰?
てか,貞子はあんなアクティブに動いちゃいかんよ.


購入した小説を読みました.
「眠りの森/東野圭吾」
秘密ほどのパンチは無いけど,おもしろかったです.
略すると,バレリーナと警察と画家と自殺と殺人と愛とそれゆえの憎悪とほのかな想い(←わからん)
なんか,せつねぇーお話でした.ストーリー知ってから読み返した方がおもしろい(^^)

ダラダラと時間は過ぎました.
こんな怠惰な時間を過ごしたのは久しぶりだったので,
少し気持ちが楽になりました.


約7時間のフライトで,インドネシアのスカルノハッタ空港に到着.
スカルノ=スカルノ大統領
ハッタ=ハッタ副大統領
独立戦争時の英雄2人の名前を冠する国際空港です.

インドネシアの空港職員の制服は,紫色
色黒な肌と,妙なコンビネーション.

そして,人生初のVISA取得.
US10ドル,1万円札を出しました.
すごい嫌な顔をされました..
それもそのはず,インドネシアのお金の単位,ルピアは日本の1円に対し,約100ルピー.
両替の場所により差はありますが,少なくとも60万ルピーもの札束を用意せねばなりません.
一枚当たり50000ルピーなので,財布が厚くなりました.ちょっと嬉しい(^^♪

出国審査に1時間ほど待たされ,先生の元教え子にご挨拶.
あちらの海岸局の副局長さんです.
しばらくすると,一人先生が遅れて来ました.

某大教授1「いやぁ,酒持って歩いてたら税金取られたよ」
某大教授2「お幾らですか?」
某大教授1「5万」

ルピアじゃないん・・ですよね?ドンマイですm(__)m

しかもその先生,現地のタクシーにキャッチされ,変な所に連れて行かれそうになったり,何かとおもしろい人です(-_-;)


空港から外に出たとき,月が見えました.満月でした.
日本と同じその模様を見た時,すこしホッとしました.
周辺は,ほとんどトヨタかホンダ車で埋め尽くされています.
日本製車両のブランド力を直に感じました.

ホテルまでは,副局長さんの車で移動です.
隣に座ったのはその人の部下で,名前はエルファイ君.
27歳で,今年から勤め始めたそうです.
ケータイの写真で日本の風景をみせてあげたり,向こうのケータイも見せてもらったり(全員NOKIAを使ってます)

エルファイ「彼女の写真見せてよ」

6歳の従兄妹の写真か持田香織を見せようか迷いましたが,
冗談が通じなかった時のことを考え,素直に「いない」と答えました(+_+)


ホテルは,豪華ホテルなカンジ.

「一杯飲んで寝よう」ということで,バーへ.
こちらのBINTANG BEERなるものを飲みました.
疲れていたので染み渡るのなんのって..
スッキリした味わいで,かなりよろしかったです.

部屋に戻りました.やっと一人になれます.
やはり,気疲れがすごいです(T_T)

nodojiman.jpg

テレビでは,NHKがやってました.
のど自慢で都はるみと幸田晋が出てました.まだ異国の実感が沸きません.見なきゃよかった..
ちなみに,テレビはシャープ製です.
CNNのニュースを見たら,スペースシャトルがケネディに戻る様子を流していました.あれは圧巻ですよね.

全面黒タイル貼りのバスルームで,シャワーを浴びました.
すると,シャワーの水が出るの穴が外側にしか空いて無く・・
つまり,穴が円状に並んでいて,その円は塗りつぶされていないってことです.意味わかります?
外から見ると勢い良くシャワーが出ていますが,
内側は全く出ていないため,上手く水を浴びることができんのです(泣
しかも,排水されません(=_=)
さらに,栓を空けようと思いっきり抜いたら,「抜けちゃいけないとこ」まで抜けました.
詳しくは言えません.見なかったことに・・


ひとまず,明日の発表に備えて寝ることにしましょう
・・てか,ベット広すぎだろ!
beds.jpg

誰と寝ろと?
(教授と寝りゃいーじゃんとか言うな)


2005.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | インドネシア滞在記

インドネシア滞在記1日目 出国

AM8:55 仙台駅,新幹線へ.
教授と二人きりの空間..あへぇ
ちなみに,先生のお姿はベストにチェックの半そでシャツ.

仙台港に釣りですか?


気まずくならないよう,会話

私「英語って,実際に使える機会があると,ホント楽しいもんですよね!」
先生「そうだね!論文書いたりプレゼンしたり・・」

↑それは楽しくない(とは死んでも言えない


東京から成田エクスプレスに乗り換え.
日本の玄関口だけあって,乗り心地の良いステキな車両でした.
着いてすぐ,パスポートチェック.
これから海外に行くことを実感.
出国チェック前に,ドクターの卒業生と合流.
先生の話し相手は,そちらへ移行w


食事を済ませ,本屋へ行き,文庫を2冊購入.
隣のおみやげ屋に行くと,なんと,カナダ土産が置いていたw
免税店では,酒やタバコが安かった.
1カートン当たり1000円ぐらい安い.
香水も売っていたが,はっきり言ってダルマ薬局の方が安かった.


飛行機搭乗前に,他全員と合流.

東北大教授2名
他大教授2名
高専教諭1名
企業の役員1名
D1名(インドネシア人)
M1名(東北人)

↑自分,戦力外間違い無し..
いつかのカズみたいに日本に追い返されたりしなきゃいいけど


ちなみに,Dのインドネシア人はマスターから日本にいるのですが,
里帰りは5年ぶりとのこと.
珍しく貧しい家の出(大概,留学生はお金持ち出身)だそうで,
奨学金から仕送りをしているそうです(T_T)
心底嬉しそうな顔を見て,なんか,,じーんとしてしまいました..

2005.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | インドネシア滞在記

ご報告

本日,AM8:55の新幹線に乗り,

(略)

インドネシアのジャカルタへ行ってきます.

そのあと,いろいろ拉致られて,25日に帰ってきます.







ちなみに,飛行機は,最近話題のあの会社.

あぁ..こえぇ..

2005.08.21 | Comments(0) | Trackback(0) | NEWS

男子高生日記(無我夢中編)

私「ここで必要なのが,余弦定理.覚えてるかな?」


生徒「(カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ)」


私「・・で,これでcosを求めて,そこからsinを出すんだよ」


生徒「(カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ)」


私「で,そのsinから,三角形の面積を求める公式を使って,面積を出すんです!」


生徒「(カリカリカリ.....カリカリカリカリカリ)」←ちょっと迷った


私「んで,その面積と,最初に求めた体積Vを使うと,なんと,この三角錐の高さが求められるのです!イヤッホゥッッ!!!!」


生徒「(カリカリカリカリカリカリカリカリカリカリカリ)」








なんか話せよ

2005.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 男子高生日記

木曜サスペンス劇場

教授「あ,kurenaiくん,きみに保険かけといたから☆」



ころされる (゚∀゚ )?!

2005.08.18 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

男子高生日記(春わどこ?編)

私「おまえも,来年大学生だな.がんばれよ」

元野球部「はい!がんばります!」

私「まぁあれだ,来年からはきっと春だ(謎).がんばれ.」

元野球部「マジっすか!」

私「かわいいマネとかいるかもよ?」

元野球部「ホントっすか?!」

私「おぅ」

元野球部「もう頑張るしかないっすね!」

私「おぅよ」

元野球部「先生はがんばってらっしゃるんですか?」

私「ん?」

元野球部「来年から就職されるんですよね!」

私「そうだけど..あと3,4ねんすれば結婚適齢期だな」

元野球部「大丈夫です!」

私「何が?」

元野球部「先生ならいつでもいけますよ!」

私「はぁ」

元野球部「先生は,いつでも結婚適齢期です!!」






いみわかんねぇ

2005.08.13 | Comments(0) | Trackback(0) | 男子高生日記

ぐさっ→じわー

やってきました,お注射(なんなんだろう,このエロい表現は)

5日間インドネシアに行ってくるんです.
その予防接種ってやつでして..


先生「一回目やってから,二回目まで20日間くらい空けないとダメなんですよ.じゃなきゃ免疫付かないんです.」

私「そーなんですかー」

先生「いつ行くんです?」

私「21日です」

先生「えっと,今日は10日だから・・」

私「・・」

先生「・・」


先生「じゃ,月末にまた来てくださいね☆(^^)b」



だめじゃーん!

2005.08.10 | Comments(7) | Trackback(0) | NEWS

移行しました

ようやく,ブログへ移行できました.
タイトルも一新!(メタル系でデカイサイトとタイトル被ったんで)

テンパらないで,深呼吸しながらやっていこう,という意味です.
これからもよろしくお願いします!

テーマ:ブログ始めました - ジャンル:日記

2005.08.10 | Comments(0) | Trackback(0) | NEWS

未知との遭遇

kappa.jpg



合宿より帰ってきました

河童を捕まえてきました



肖像権?

妖怪には必要無いでしょう

ttp://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408872075X/249-6896537-6989921

2005.08.08 | Comments(0) | Trackback(0) | 部活

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スコッティ2号

  • Author:スコッティ2号
  • metal_inside

    breathe deeply
    今後とも,よろしくです.
    部活の下のほうの人も,ぜひぜひ書き込んでください.泣いて喜びます

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


