

--.--.-- | スポンサー広告

なにができますか

あなたが,

「私は,あの人に嫌われているかもしれない」

そう思うときは,安心してください。


100%,あなたは嫌われています。





昔,古畑任三郎の前説でそんな話をしていた気がします。

ひどく衝撃を受けた覚えがあります。

人間,自分はかわいいから,どんだけひどい事をしたとしても,


他人には嫌われたくない


そう思います。都合いいもんです。

うちの現場の,前所長が酔っ払ったら言ってました。


「人間,自分が一番かわいいんだから。ひとりがみんなのために?そんなの偽善だ!」


私は,否定もしないし肯定もしません。


One For All, All For One


私はこの言葉が好きです。

人のための行為は,それにより得られる自己陶酔の源である

人のための行為には,そこから得られる,自分へのお返しの期待がある

そして,人間1人では生きていけないことに対する理解が,それをより深いものとする。

そう思います。

自分の勝利のため,自分の欲望のため。

言葉にとげがあるけれども,それを良しと出来ない限り,成長は無いとも。

決して「利用」ではなく,「理解」

周りと,自分への,深い,「理解」


2009.04.11 | Comments(0) | Trackback(0) | 妄想

味付け海苔を抜いても足りない

昨夜は結構酔いました..焼酎の種類多いんだもの..
全部飲んじゃったし..

んで,しこたま飲んだ次の日は朝が早いので,9時にはもう街に出てました.
朝の一番町,空気が澄んでて好きです.
お水系のお姉さんと何度かすれ違いました.多分仕事帰りなのでしょう.

駅に向かう立場 去る立場

進む方向が違うのだなぁ,と思ったり.
国分町に消えたという噂だったあの人もこういう生活してるのかなぁ?とか思ったり.


たまには川内でメシでも食おうと,原付で寄りました.

客が若すぎる..

こんな時期が,本当に自分にあったのでしょうか?たった5年前なのに(←たったじゃないじゃんとか言わない(#゚Д゚))
なんとなく奮発したくなり,チキンカツをトレイに乗せました.

おばちゃん「445円です」

財布を覗くと,銀色硬貨4枚..
味付け海苔を断念しても-15円.
あと30円足りません.

まけてくんないかなー?なんて甘い考えは通じる訳もなく
銀行ATMが開いてる訳もなく

チキンカツ没収

…あぁ ハァ(´Д`)

サバの味噌煮を食べながら,人生について考えましたよ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2006.01.27 | Comments(0) | Trackback(0) | 妄想

焼酎片手に書いてます

えぇと,たまにはmixiの日記のコピペじゃなくて,オリジナルで書いてみようかなと.

今日は,ベガルタが引き分けて甲府が勝ったことにより,柏との入れ替え戦が消滅しました..
あんなにサッカー観戦でエキサイトしたのは久しぶりだったので,そういう意味では本当に楽しかったですが,結果は辛い..
来年がんばってくれぇ..

2005.12.04 | Comments(0) | Trackback(0) | 妄想

メアドでも変えるか?

現在のケータイアドレスにして2~3年経ちますが,
急に迷惑メールが増え始めたので,変更しようかと思いまして
いろんな英語の格言とか調べてみたわけです.
わぉ!と思ったのを以下に

1.I think therefore I am.
我思う故に我有り

2.All is well that ends well.
終わり良ければ全て良し

3.Out of sight, out of mind.
会わなくなると、心から消えていく

4.A friend in need is a friend indeed.
困ったときの友が本当の友

5.Music is the poetry of the air
音楽は空気が作るポエム

1は有りすぎ,2も無難すぎ,3は切なすぎ,4は長すぎ
5はキレイ過ぎ・・

もうちょっといいの無いかなぁ?
てか,300人もの人にメアドを知らせるのって大変だなぁ・・
TSUTAYA ONLINEとかにも連絡しないと・・
今のアドレス短くて,初対面の人と交換する時ラクだしなぁ・・

・・やめるか?

よし,やめよう!


うわ,日記不毛

2005.11.13 | Comments(1) | Trackback(0) | 妄想

ポエム

空が物悲しい

私はベンチでタバコを噛み,道行く人を眺める

今日は火曜日

昼時を過ぎ,平日にも関わらず人が溢れる仙台駅前

火が消えるのをゆっくり見届け,腰を上げる

そして,雑踏の一部と化す

楽しそうに道行く人々

惹かれて,ペデストリアンデッキのステップを踏む


突然私をなでた,一陣の風


ふと,空を見上げる













色は水色

顔は見るまい

2005.10.12 | Comments(0) | Trackback(0) | 妄想

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

スコッティ2号

  • Author:スコッティ2号
  • metal_inside

    breathe deeply
    今後とも,よろしくです.
    部活の下のほうの人も,ぜひぜひ書き込んでください.泣いて喜びます

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


